『そうじゃったか!宇宙‼』講座 第一回 おかげさまで盛況の中、終了しました!

第1回 3つの時代、3つのシステム、 暮らしの中で活躍する人工衛星

本講座は、宇宙入門シリーズとして、知っているようで知らない宇宙をお伝えします。
今回は、宇宙入門シリーズの第一回目として、日本の宇宙開発利用の進展、暮らしの中の人工衛星やこれからの宇宙ビジネスの広がりなど共に、ロケットのひみつや宇宙はどこからか?等、ちょっと自慢したくなる宇宙のトリビアをお伝えしました。

会場には、主婦、会社員、企業OB、高校生や大学生そして大学教授など様々な職種の方々に参加頂きました。宇宙が意外に近いことや身近な生活の中で使われていることから、熱心な質問や活発な意見交換の場となりました。多くの方から次回開催のお問い合わせをいただきました。

早速次回開催について、大分市産業活性化プラザ事務局の方と調整しました。第二回の宇宙講座は、2月28に開催予定です。